2010年3月2日火曜日

第65回国民体育大会冬季国体閉幕

 2/28(日)をもちまして、くしろサッポロ氷雪国体全ての競技が終了致しました。2/25(木)から始まったスキー競技会では、徳島県代表選手14人が出場しました。『雪国ではない』という地理的ハンデをものともせず、選手の皆さんは持てる力を存分に発揮してくれましたが、残念ながら上位入賞することはできませんでした。
 しかしながら、女子総合成績(皇后杯)37位という成績を残せたことは、南国徳島にとっては大健闘であり、選手の皆さんも今後の励みになることと思います。選手の皆さんには、来年度国体でのさらなる躍進を期待しております。お疲れさまでした。

都道府県別総合成績はこちら
男女総合成績(天皇杯) 徳島県44位
女子総合成績(皇后杯) 徳島県37位

徳島県選手団の成績はこちら