2010年9月15日水曜日

第65回「ゆめ半島千葉国体」徳島県代表選手団結団式

9月14日(火)徳島グランヴィリオホテルで第65回国民体育大会「ゆめ半島千葉国体」
徳島県代表選手団結団式を行いました。
各競技の代表者が飯泉会長より認定証を授与されました。
徳島県議会スポーツ振興議員連盟、遠藤会長からの激励を受け、選手団を代表してボウリング競技成年女子の木村真理選手(阿波銀行)が「『今房総の風となりこの一瞬に輝きを』の大会スローガンの如く徳島旋風を巻き起こし、夢を現実のものにするために全身全霊で戦うことを誓います」と力強く決意表明しました。
徳島文理大学和太鼓部「億」による鼓舞・激励も行われました。
選手団を送るにふさわしい迫力ある演奏を披露していただきました。

最後は、飯泉会長、藤田明総監督、旗手を務める軟式野球成年男子の森大輔(三洋電機徳島)選手、木村選手、スペシャルゲストのすだちくんと共に選手団のみなさんにエールを送っていただきました。

選手団の皆さんの気持ちも、いよいよ国体に向け奮い立ってきたことと思います。

本番では持てる力を存分に発揮し、悔いのない戦いをしてきてください!